あがり症改善ブログ 

あがり症改善に役立つ多彩なあがり改善法を紹介するブログ。豊田早苗監修あがり症改善プログラムはここにあります。


中島みゆき・▲被リンクブイプリカバーンマシン

f:id:q-Smith:20160320114654j:plain

あがり症と多汗症の原因は似ている?多汗症の正しい知識とは?

 Subscribe in a reader

 

f:id:q-Smith:20160426021650j:plain

回は多汗症にスポットを当てて記事を書いていこうと思います。多汗症の意外と知られていない正しい知識から、あがり症と多汗症の関係まで様々な情報をあなたにお伝えします!

 

 

多汗症とは

f:id:q-Smith:20160426022327j:plain

をかくほどの運動をしているわけでも、真夏の炎天下にいるでもない状況でもないのに足の裏・手・脇・顔・頭の部位から左右同時に発汗する疾患です。日常生活に支障を来たす疾患にもかかわらず、正しい知識はそれほど認知されていないのが現状です。
 

多汗症には2つの異なったタイプが存在する!

f:id:q-Smith:20160426022345j:plain

汗症には大きく分けて、身体的要因で起きるタイプと心理的要因で起きるタイプの2種類のタイプがあります。身体的要因の多汗症は、自然な状態で交感神経が刺激され発汗するタイプです。それに対して、緊張やストレスで交感神経を刺激され発汗するタイプが心理的要因で起きるタイプです。
 
こで重要なのは後者の心理的要因タイプは、意外と知られていないのですが多汗症とは言わなくて精神性発汗というのです。つまり、身体的要因で異常な発汗するタイプだけが多汗症と言われる疾患なのです。
 

あがり症と精神性発汗の関係

f:id:q-Smith:20160426022357j:plain

神性発汗の根本となる原因は不安や緊張で、これはあがり症の症状と一致するのです。ですから、あがり症の方で自分は多汗症だと思ってるのであれば、それは精神性発汗の可能性が非常に高いです。少しでも発汗したら「これ以上汗をかきたくない」と思ってさらに不安や緊張に拍車をかけてしまいます。なので精神性発汗を抑えるには「発汗しても気にしない」というように考え方を変えることが大切です。
 
でも自分のことが1番大好きで他の人のことなんてさほど気にしていません。自信を持って生きましょう。
 

夏に気になる多汗症を改善するプログラムおすすめ

についてここまで書いてきましたが多汗症だよ!というあなたはこのプログラムを確認してみてください。非常に効果的な方法で1日3分簡単なトレーニングをするだけで汗をピタッと止める方法などを知ることができ、汗と上手く付き合うことができるようになり.......

f:id:q-Smith:20160812222713p:plain

  

あわせて読みたい

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

 

agari-kaizen-net.hatenablog.com

 

ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったらぜひ共有してください!