あがり症改善ブログ 

あがり症改善に役立つ多彩なあがり改善法を紹介するブログ。豊田早苗監修あがり症改善プログラムはここにあります。


中島みゆき・▲被リンクブイプリカバーンマシン

f:id:q-Smith:20160320114654j:plain

【必見】超簡単で今すぐ使える!脇汗と顔汗をかかない方法とは?

 Subscribe in a reader

f:id:q-Smith:20160729165019j:plain

い夏なので当ブログも夏に関係する
お悩みを解決できるような記事作りを少し前からしています。
 
ということで今回は、
  • 汗をかきやすい人の特徴や汗をかきやすい体の部位に違いがあるのか
  • 脇汗と顔汗をかかない
 

汗かきの人と汗をかきにくい人の違いとは?

f:id:q-Smith:20160729164112j:plain

ずそもそも汗かきの人と汗をかきにくい人に違いはあるのか?
という問いに答えていきます。
 
それは汗が湧き出る汗腺の量(活動する汗腺量)の違いが、
そのまま汗をかきやすいかどうかに反映されています。
そして活動する汗腺の量は人によって持っている数が違います。
 
はなぜ活動する汗腺の量が人によって違いがあるのかを書いていきます。
 
活動する汗腺の量が決定するのは3歳の時点で持っていた数になり、
その後は汗腺の量は増えることはないと基本的に考えていいと言われています。
 
れでは3歳までに活動する汗腺の量を決定する要素は
なんなのかを次の章でお伝えします。
 

3歳までで活動する汗腺の量が確定する重要な要素とは?

f:id:q-Smith:20160729164131j:plain

論を先に書きます。
 
3歳までにどれくらい運動したかと、
住んでいた場所によって活動する汗腺の量が決定するのです。
 
どういうことかというと
 
3歳までに暑い場所に住んでいたり活発に運動したりした人は、
汗腺が活動モードに切り替わる率が高くなるので汗かきになるのです。
 
逆に寒い地域に住んでいたりあまり運動していなかったりすると、
汗腺が活動モードに切り替わらないので汗をかきにくい体質になるのです。
 
イストーリー2のバズを想像してもらうと分かりやすいです。
アルのトイバーン(おもちゃ屋さん)に
バズが棚にたくさん並んでいる場面があるのですが、
 
そのバズが全部DEMOモードになっている時が汗腺が活動してない状態で、
暑い地域に住んでたり運動すると
 
だんだんPLAYモードに切り替わっていくみたいな笑。
 
りあえず3歳までにどんな地域で生活していたか、
どれだけ運動していたかで汗かきになるかどうかが決定することは
知ってもらえたはずなので、
 
次は脇汗と顔汗をかかない方法についてお伝えします。
 

超簡単で今すぐできる!脇汗と顔汗をかかない方法

f:id:q-Smith:20160729164147j:plain

や顔って汗の中でも一番と言っていいほど気になるパーツですよね。
 
そんな脇汗と顔汗をかかない方法がかなり昔から存在しているので
その方法をお伝えします。
 
その方法とは、ツボを押すです。
 
なんて古典的な方法なのでしょう。
でも効果は抜群です。
やり方は簡単で大包と呼ばれる脇の下と胸の少し上一体を圧迫するだけです。
 
から存在していると言いましたがその理由は、
 
京都の舞妓さんなんかが化粧が落ちないように高い位置で
大包を圧迫するように帯を結んでいるのです。
 
こんなに効果的な方法でも一つだけ知っていてほしいことがあります。
 
少し考えればわかることなのですが、
顔や脇から放出されるはずだった汗はどこいったの?という疑問です。
 
の答えは簡単で、
その汗は消えたわけではなく
下半身から汗が湧き出るベクトルに変わっただけなので、
 
そこは知っていてほしいなと思って書きました。
 
エネルギー保存の法則的に考えると自然とそうなりますよね。
なにもなくても今すぐ簡単にできるのでぜひお試しください!
 

夏に気になる多汗症を改善するプログラムおすすめ

についてここまで書いてきましたが多汗症だよ!というあなたはこのプログラムを確認してみてください。非常に効果的な方法で1日3分簡単なトレーニングをするだけで汗をピタッと止める方法などを知ることができ、汗と上手く付き合うことができるように........

f:id:q-Smith:20160812222713p:plain

 

 

合わせて読みたい! 

agari-kaizen-net.hatenablog.com

ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったらぜひ共有してください!