あがり症改善ブログ 

あがり症改善に役立つ多彩なあがり改善法を紹介するブログ。豊田早苗監修あがり症改善プログラムはここにあります。


中島みゆき・▲被リンクブイプリカバーンマシン

f:id:q-Smith:20160320114654j:plain

あがり症の方必見!金井式スピーチ瞬間記憶術とは?

 Subscribe in a reader

f:id:q-Smith:20160612195202j:plain

前で話すプレッシャーから解放されたい。
 

人前で話すプレッシャーで発生するあがりを無くすには?

f:id:q-Smith:20160612184108j:plain

 
「人前で話すプレッシャーから解放されたい…」
 
のような悩みは、社会人になると、どんどん強くなっていきます。
 
なぜなら、ある程度年数が経ち、
 
役職やリーダーになると、
部下や上司への責任も重くなっていくからです。
 
その結果、発言も慎重になり、あがり症もますますひどくなっていくのです。
 
は、"人前で話す"というプレッシャーから解放され、
この壁を乗り越えるにはどうずればいいのか。
 
答えはとてもシンプル簡単。
 
ずはこちらの動画をご覧ください。
39秒後に、驚くべき事実が明かされます。
 

f:id:q-Smith:20160612190114p:plain

 

たった3分であなたは変われる

f:id:q-Smith:20160612184130j:plain

し方総計100万部のベストセラー作家 金井英之先生は、
 
「話し方の基本を学び、準備を万全にして本番に臨むこと。
 準備なくして成功なし、これが何よりの方策です」
 
とお話しします。
 
の話す基本となるのが、"人前で3分話す力"です。
 
どんなに長い話でも、「3分の積み重ね」にすぎません。
 
 「人前で3分話す力」が全ての話し方の土台になっているのです。
 
3分間、スラスラ話せるようになれば
どんな長さの話にも応用できます。
 
うして成功体験を積み重ねていくことで、
大勢の聞き手の前で、常に落ち着いて話せるようになります。
 
の具体的なトレーニングとして、
大いに効果を発揮するのが、
話し方の最新メソッド「スピーチ瞬間記憶術」です。
 

f:id:q-Smith:20160612190753p:plain

 

話し方の最新メソッド「スピーチ瞬間記憶術」の内容は?

f:id:q-Smith:20160612184145j:plain

ピーチ瞬間記憶術では、自己流の話し方を見直して、
正しいトレーニング法をしっかり身につける方法を
ステップバイステップでわかりやすく説明しています。
 
その具体的なトレーニングの一部をお伝えすると…
■覚えたことを嫌でも忘れない完全記憶法の秘密とは
「会議の出席者が次から次へと話しているのに、メモもペンもない!」
 
こんなピンチに陥った場合でも心配するはありません。
その理由は、忘れようにも忘れられない
「ある身近なアイテム」を使うからです。
 
その場に筆記用具がなくても、聞いた話を順番に
 しかも完全に記憶できる秘密をお教えします。
■記憶力が飛躍的にアップする9つの右脳トレーニング 
記憶力が悪い、文章をなかなか覚えられない…。
 
そんな悩みをお持ちなら、このトレーニングは重要です。
 
この9つのトレーニングを行えば、
その場で「左脳思考」を「右脳思考」に大変換でき、
 暗記下手でもスピーチに必要な記憶力が大幅に身につきます。
■頭の中で映像が自動再生する5ステップ連想法 
 話す時、頭に映像が浮かぶ人は、
 話しが飛ぶことなく理路整然と流れるように
伝えることができます。
 
なぜなら、このイメージ連想の5段階を知っているからです。
 
 100個の単語でも瞬間的に覚え、
しかも芋づる式に順序正しく思い出せる仕組みとは? 
■初心者でもすぐに実践できるイメージ原稿作りの5要素

「とにかくイメージに変えればいいでしょ」

というのは安易な発想の落とし穴。

 
 実は効果的なイメージ原稿を作るためには、 
5つの要素が必要です。
 
スピーチのプロも知らないより早く、
より確実に記憶するための原稿作成法とは?
 
ピーチ瞬間記憶術は、この他にも
具体的で即成果が出る方法が満載です。
 
"人前で話す"壁を乗り越えて自信を取り戻し、
さらに上司や部下から信頼と評価を得られる。
 
れが可能になる方法を知りたい方は、
今すぐ下記にアクセスしてください。

f:id:q-Smith:20160612190753p:plain