あがり症改善ブログ 

あがり症改善に役立つ多彩なあがり改善法を紹介するブログ。豊田早苗監修あがり症改善プログラムはここにあります。


中島みゆき・▲被リンクブイプリカバーンマシン

f:id:q-Smith:20160320114654j:plain

人は結局見た目?第一印象を良くする心理学"ハロー効果"とは?

 Subscribe in a reader

 

f:id:q-Smith:20160323180901j:plain

回は"ハロー効果"をテーマに記事を書いてみたいと思います。この心理テクニックを利用すればあなたの印象を"今よりもワンランク上の第一印象"をイメージ付けることが可能になります。

   

第一印象を良くする"ハロー効果"とは?

f:id:q-Smith:20160323181128j:plain

ロー効果とは見た目や肩書きなどの"人とは一線を画す特徴"で、相手からの印象を操作することができるようになる心理テクニックです。
 
ロー効果を悪用しすぎると、ショーンKさんのようになってしまう可能性もあるのでほどほどに。
 

ハロー効果の実力が一瞬で分かる例

f:id:q-Smith:20160323181154j:plain

金持ちで名誉もある男性Aさんがいたとします。お世辞でも清潔とは言えないダサい服(ホームレス風)を着ていた場合と、清潔感あふれるおしゃれな服(オーダーメイドなど)を着ていた場合の評価を考えてみましょう。
 
なたはどんな印象を持つでしょう?確実に後者の方が好印象に感じるでしょう。どちらの場合も、Aさんのスペックは全く同じであるのにも関わらず多くの人は前者の印象を悪印象(貧乏・無能etc...)で、後者の印象は好印象(金持ち・有能etc...)と決めつけてしまうのです。
 
のような心理をうまく使って印象を自由自在にコントロールするのが"ハロー効果"です。
 

初対面の相手に好印象を与えるためには

f:id:q-Smith:20160323181654j:plain

しゃれで清潔感あふれるような見た目にした方が"好印象"を与えられるのは上の例でも紹介しました。
 
こでは、見た目の特徴で好印象を与える方法ではなく肩書きや特技などで特徴を好印象に変える方法を紹介していきます。
 
書きをあなたがもっているのであれば"その肩書きという特徴"をさりげなく出しましょう。それだけで相手に"好印象"を与えることができるでしょう。
 
は、肩書きがないけど相手に好印象を与えたい時はどうすればいいのでしょう?それは、あなたが少しでも他の人と差別化ができる特徴を探してそれを好印象に変えてしまいましょう。
 
えば、料理が上手いとかスポーツができるなどといった趣味を好印象に変えるのもいいでしょうし、ちょっとした特技を好印象に変えることもできます。
 
すから、なにか他の人と差別化できる特徴と良い見た目の特徴を持って接していけば"好印象"を与えることは意外と簡単なのです。
 
なたもハロー効果を利用して印象をコントロールして好印象を獲得しましょう!ただし悪用はショーンKさんのようになる可能性があるので悪用はオススメしません。
 

女性に気づかれずに支配してしまう!ステルス催眠プロトコル

容としては、ごくシンプルに言うと催眠術です。ただ、こちら今までの催眠術とは決定的に違うことがあります。“これまで「催眠術」は使えれば非常に効果的だけど、なかなか会話の中で自然と使えないのがネックでした”

 

つまり,女性に気づかれずに催眠に落とし込み、自分の思い通りに動かす方法なのです。

 
ずはサイトを読むだけでも、このステルス催眠がどんなものなのか学べるようになっています。
  

て、あなたは何分でこのステルス催眠プロトコルの詳細を確認するのでしょうか?

f:id:q-Smith:20160826175824p:plain

合わせて読みたい! 

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

 

ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったらぜひ共有してください!