あがり症改善ブログ 

あがり症改善に役立つ多彩なあがり改善法を紹介するブログ。豊田早苗監修あがり症改善プログラムはここにあります。


中島みゆき・▲被リンクブイプリカバーンマシン

f:id:q-Smith:20160320114654j:plain

あがり症を改善するには場数が必要!明日からできる場数をシンプルに踏む方法とは?【場慣れ】

 Subscribe in a reader

f:id:q-Smith:20160824201108j:plain

がり症を改善するには場数を踏むのが
手っ取り早い方法と度々言っていますが、
 
  • どうやって場数を踏んだらいいのか?
 
とかについてはあまり触れてきませんでした。
 
そこで今回は非常にシンプルで
明日から実践できる場数を踏む方法をお伝えします!
 

あがり症を改善するには場数を踏むことが有効?

f:id:q-Smith:20160824200343j:plain

がり症を改善するためには、
場数を踏むことが必要なんですが
 
そのことに関してはこちらの記事を読んでください。
 
今回の記事はこの記事の延長線上にあると考えていいので
まだ読んでいない方は先に読むことをおすすめします!
 

明日からできるシンプルに場数を踏んであがり症を改善する方法

f:id:q-Smith:20160824200355j:plain

数を踏んだらあがり症が改善すると言われても、
場数を踏む場が当然ですが必要になりますよね。
 
その場慣れするチャンスって以外と少なかったりすることがあります。
 
 
もシンプルに、
そして簡単に場数を踏むチャンスを自分で作りだす方法をお伝えします。
 
それは、、とりあえずこちらの動画をご覧ください!

 
youtubeやニコニコなどに
自分が喋っている動画をアップし続けることで、
段階を追ってあがり症が改善していくのです。
 
 
う少し説明すると
 
動画をある程度アップしていくとコメントがもらえて、
そのフィードバックから改善できることやこのままで良いことを得られ
 
そこから学べることを次の動画で実践する。
 
このサイクルを繰り返すことであがり症が改善していきます。
 

あがり症を改善するための本質的なこと

f:id:q-Smith:20160824200419j:plain

こではさらっとしか書きませんが、
また別の記事にまとめるかもです。
 
あがり症というか
他にも応用がいくらでも可能なので割と有用な考え方です。
 
PDCAサイクルという考え方です。
有名なので知ってる方もいるかもですが続けます。
 
「計画→行動→評価→改善」
を無限ループするという考え方です。
 
の方法に当てはめると、
「動画の内容を考える→動画をアップ→コメントを見る→改善する」
 
になります。このサイクルを続ければあがり症は改善します。
 

f:id:q-Smith:20160404223456j:plain

 

 

あがり症を改善したくない人は無視してください....

 

 

→豊田早苗式あがり症改善プログラムの詳細を確認する!

 

 

合わせて読みたい! 

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

 

ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったらぜひ共有してください!