読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あがり症改善ブログ 

あがり症改善に役立つ多彩なあがり改善法を紹介するブログ。豊田早苗監修あがり症改善プログラムはここにあります。


中島みゆき・▲被リンクブイプリカバーンマシン

f:id:q-Smith:20160320114654j:plain

"知って得する!あがり症が無事に改善した後に見えてくる新しい世界とは?"

 Subscribe in a reader

f:id:q-Smith:20160817223341j:plain

がり症を改善した後あなたはどんな人生を送りたいですか?
 
今まであがり症を改善するための
様々な方法をあがり症改善ブログでは紹介してきました。
 
しかしあがり症を改善することが、決してゴールではないはずです。
 
あがり症を改善したらどうすればいいのか?
について今回は書いていきたいと思います。
 

あがり症を改善したらなにが変わるのか?

f:id:q-Smith:20160817221655j:plain

がり症の症状がなくなります。
それは言うまでもないことですよね。
 
状が無くなるのを「無くなった」ではなくて、
 
「失った」と解釈すると、
そこに使っていた労力や時間が浮くというのが最大の変わることです。
 
まり改善前は自分のために使っていた時間が、
あがり症改善後には他人のために使う時間になるのです。
 

あがり症が改善したらどうすればいいのか?

f:id:q-Smith:20160817221710j:plain

人のために時間を使うというのをもう少し掘り下げて考えてみます。
 
今までは自分がどう見られているのかを考えている時間が、
 
そこに時間を取られないから
即行動に移せたり人とお喋りしたりする時間になります。
 
の時間であなたはどうすればいいのか?
 
感性が豊かになっていますから、
思ったことを口に出して表現してください。
 
言わなくてもいいのでは?と思うかもですが、
これをすることで周りの人に幸せを振りまき、
その場をハッピーな空間にすることができるから絶対にやった方がいいです。
 
間が自分以外の誰かになにかを
確実に伝えることができるツールは言葉しかありません。
 
だから楽しいことは楽しい、嬉しかったら嬉しいと言った具合に
 
感情表現を積極的にしていきましょう。
 
要は人になにかを伝えるという行為が
改善前よりもずっと楽に、簡単にできるようになるのです。
 

あがり症が改善しても緊張したりあがってしまう時は?

f:id:q-Smith:20160817221724j:plain

ちろんあがり症が改善しても、
緊張したりあがることは何度もあります。
 
そうなった時にどうすればいいのか?
 
それは至って簡単で気にしなければいいのです。
 
しくは
「あがり症は誰でも起こりうる正常な反応だった?」
という記事を見てもらいたいのですが、
簡単に書くと
 
ここからがあがり症でここまでは
普通の人っていうラインが存在しないってことです。
 
まり自分があがり症だと思えばあがり症だし、
普通の人だと思えば普通の人になれるわけです。
 
なので、気にしないでください!
 

f:id:q-Smith:20160404223456j:plain

 

 

あがり症を改善したくない人は無視してください....

 

 

→豊田早苗式あがり症改善プログラムの詳細を確認する!

 

 

合わせて読みたい! 

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com 

 

ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったらぜひ共有してください!