あがり症改善ブログ 

あがり症改善に役立つ多彩なあがり改善法を紹介するブログ。豊田早苗監修あがり症改善プログラムはここにあります。


中島みゆき・▲被リンクブイプリカバーンマシン

f:id:q-Smith:20160320114654j:plain

小さな目標を少しずつクリアしていくと”いつのまにか"あがり症が改善していた!

 Subscribe in a reader

f:id:q-Smith:20160606031107j:plain

がり症を改善する目標を
叶えるためには一体どうしたらいいのか?
 
今回は小さい目標をたくさん積み重ねることで
 
あがり症を改善する方法をお伝えします!

小さな目標をたてるとなにが良いのか?

f:id:q-Smith:20160606025802j:plain

がり症を改善することだけに
焦点をあてて行動しようとすると、
 
その目標があまりにも大きく圧倒されて実際には
なにも行動できない状況に陥ることがあります。
 
のであがり症を改善するという
大きな目標は1回置いといて、
小さな目標を積み重ねることで
 
気づいたらあがり症が半自動的に改善していた。
 
という考え方をしたほうが、
あがり症を改善する大きな目標に対して着実に近づいていくのです。
 
らに小さな目標を設定して
クリアするいいサイクルを続けていくことで、
自己評価の向上にもつながり
 
自信がつく結果あがり症改善がスピードアップします。
 

小さな目標はどんなのにしたらいいの?

f:id:q-Smith:20160606025921j:plain

がり症改善につながる行動を細分化して考えて、
1つの小さな目標を設定するのが良いと思います。
 
例えば今日はあがってしまったら、
 
マイナスに捉えないでプラスに捉えてみよう。
みたいな感じでなんでもいいと思います。
 
なたがあがってしまう原因の
 
ほんの少し関連する小さな目標を設定してみてください。
 
当ブログでは様々なあがり症改善に関する記事を提供していますので、
記事の中から小さな目標を設定してみるのも方法の1つだと思います。
 

この方法はあがり症改善以外にも応用が効く!

f:id:q-Smith:20160606025814j:plain

事冒頭でも書きましたが、
私たちはなにか大きな目標を掲げる時に
最初はやる気になっても時間が経つにつれやる気が落ちてしまいます。
 
もちろんやる気が持続して
大きな目標を達成できる方も世の中にはいます。
 
大きな目標を自分のやり方で
達成できるストイックな方は
小さな目標を設定することは必要ないと思います。
 
すが反対に大きな目標を設定して、
 
やる気が持続しない方々もいます。
 
ではやる気が持続しない方はどうすればいいのでしょうか?
大きな目標を漠然と準備するのではなく、
小さな目標を積み重ねると不思議とやる気が持続するのです。
 
えば勉強で考えると、
 
問題集を買ってきて
1日5ページ分の内容は完全に理解するみたいな感じです。
 
最初はやる気があっても失速するのを防ぐためにも、
 
小さな目標を設定してクリアするサイクルは非常に大切です!
 

f:id:q-Smith:20160404223456j:plain

 

 

あがり症を改善したくない人は無視してください....

 

  

→豊田早苗式あがり症改善プログラムの詳細を確認する!

 

合わせて読みたい!  

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

agari-kaizen-net.hatenablog.com

 

 

ありがとうございました!

この記事が良かったと思ったらぜひ共有してください!